デザインは、
未知なる可能性に溢れている。
その、ひとつひとつを発見していく
メディアを創っていきたい。


私たちは、京都に拠点を置く WEBインテグレーター 株式会社エイジェックスコミュニケーションズのクリエイティブ部門に籍を置いています。
これまで、様々なプロジェクトを手掛けるなか、企業のトップとともに、デザイン戦略の立案やプロトタイピングなどを、その最上流から担ってきました。

設立 20周年を迎え、何かシンボリックなものを作れないかと考えていましたが、タイミングよく今年の 5月に経済産業省、特許庁から『「デザイン経営」宣言 』という政策提言が発表。
この提言の主旨である “ デザインの力を経営の上流で活かす ” という考えは、私たちの想いと一致していることから、デザイン経営を熱くするWEBマガジン「HELLO INNOVATION」を立ち上げることを決めました。

デザインは、可能性に満ち溢れています。その、ひとつひとつを発見できるメデイアにしたい。そして、読者の皆さんが、どこかでイノベーション巻き起こし、世の中の課題解決や価値創出を行う、その、きっかけになることを願っています。

まだまだ、立ち上げたばかりで、充分な情報を提供できておりませんが、これからのアップデートにご期待ください。

2018.10.1
「HELLO INNOVATION」運営事務局 一同